手作りのお菓子やパンをUPしてます。


by luolkala00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うちの犬の予防注射しに病院へ、行き帰りで色々撮ってきました。

b0133378_18514268.jpg
マック♀10歳

シリ穴がハートに見えませんか?(笑)


都内に住んでますがまだ桜らしきものが沢山咲いてました。
普通見かけるような桜とは違う種類かな。

b0133378_1858114.jpg


b0133378_18583554.jpg


b0133378_1858478.jpg



すっかりデジ眼が疎かです(汗)
トイカメラが楽しすぎる!

先日下北ヴィレヴァンのトイカメラコーナーに1時間以上居座ってましたw
[PR]
# by luolkala00 | 2008-04-11 19:10 | 写真

楽しい楽しいVQ1005


今日もVistaQuestでバシバシ撮ってます。

これは吉祥寺のリンデで買ったプレッツェル。

b0133378_2132151.jpg


虫眼鏡を使って接写。

b0133378_2145951.jpg



噂通り、ファインダーがほぼ役立たず(笑)なのでレンズ位置とカンで撮影。
難しい…。

お金に余裕が出来たら携帯用魚眼レンズを買いたいな。
[PR]
# by luolkala00 | 2008-04-10 21:20 | 写真

VQ1005で今日のご飯写真


b0133378_12563893.jpg


昨日オクで落としたVistaQuestVQ1005が届いたので早速撮りまくってます。
画像は今日のお昼ご飯。

胡瓜と茄子の漬け物
紀州梅
ジャガイモとひき肉の煮物
オートミール

全部昨日の夜ご飯残り(笑)
母の料理はとても美味しいです。
[PR]
# by luolkala00 | 2008-04-09 13:03 | 写真

初ピタパンでランチ


初めてピタパンを焼きました。
ライ麦を混ぜてあります。

b0133378_12221921.jpg



難しいなーこれ…
8枚焼いて2枚しか膨らまなかった。
中途半端に焼けた6枚は切り込みを入れて無理矢理ピタパン(こら)

味はとても美味しかったです。
このあとバナナをはさんだピタパンも食べてお腹満足。


今日は親が夜までいないので夜ご飯もピタパン予定。
何入れようかなー。
[PR]
# by luolkala00 | 2008-04-06 12:28 | パン

これも先月に作ったものです。
添えてあるのは前日のビビンバの残り(笑)

b0133378_19282930.jpg


ライ麦粉だけの生地なのでドイツパンみたいな味がします。
ドイツパン好きな私にはかなり好みっす。
キムチと意外に合うー。みそ汁も合うー。

和洋中折衷という感じですね。



明日はシフォンケーキ作りたいな。
でもどうやって消費しよう…。
[PR]
# by luolkala00 | 2008-04-03 19:40 | 料理